華胥の国に遊ぶ

感じたことを感じたままに

オランピアソワレ 縁ルート ネタバレ感想

人生初乙女ゲー(ずっと女の子攻略するゲームやってた…)。

YouTubeで偶然プロモーションを見て、世界観と絵が好きで発売日に購入したのですが、共通ルート抜けられないまま数カ月放置してました…。

 

公式さんおすすめ順の璃空→時貞→縁→玄葉で攻略しようと思い、今縁ルートを終えたところなのですがあまりにも滾って感想残したくなりました。

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 ハッピーエンドもバッドエンドも大好きだ~!

そもそも縁は第一印象で好きでした。顔と声が特に。あとなんとなく束縛しそうな感じが好き笑

 

実際プレイしてみてその印象とは大きく遠ざかってなかったかなと。いやでも幼いころから白い女の子に憧れ?を抱いていたのは意外でした。

まさかの運命で結ばれてた2人だったー!

 

 

まずはBADエンド『月夜の咎人』。

 

正直終えた直後の感想は「縁のことあんなに好きだったのに、そんな無責任なお願いするなんて嫌いになってしまう…」でした。でもよくよく考えるとそれでよかったのかなと。だって縁は嫌いになってほしくてあんなことを言ったのだもの。

私は製作者さんの手のひらの上で見事に転がされている…。

 

いろいろ考えた後は結局好きで嫌いなエンドに落ち着きました。惨いけど美しいお話だと思います。オランピア強く生きて…。

 

 

 

そして『女王蜂』エンド。

まず女王蜂ってタイトルがさ…。よくこんなぴったりなタイトル付けられるな尊敬する…。攻略サイトみながらプレイしているのでこのタイトル目にした瞬間察してはいました。それでもスチルは衝撃でしたね…。「エッッッッ」ってリアルに声出ました。(続く言葉は「チ」)

ちなみに私にとっては地雷ではないです。むしろ好物。

 

それからタイトルに戻ってあの縁さんボイスよ…。どう考えるかは人によって違うかもしれないけど、私はオランピアの扱いなんてとっくに知っていて、それでも「真っ白なまま」って言ってるんだろうなって思いました。

エモい…。

世界を憎みながら呪いながら幽閉されてる縁さんも好っき…。

 

 

 

続いてハッピーエンド。

縁さんの笑顔‼

幸せすぎて泣いた…。もう言葉が出ませんでした。どうか2人でお幸せに…。

 

璃空さんも時貞もこれからの未来を2人で変えていくと思わせるストーリーで、ここは縁も変わらないのですが、実際に黄泉の人が上に出られているのを見ると縁さんルートは一番進んでますよね。

もうこの2人が正規CPでよくない…?

 

 

 

そして短編よ‼

縁ルートは主な舞台が湯屋なのでお風呂シーンは望んでた。まさか短編にぶっこんで来るとは…。ほんとお幸せに…(2回目)

 

 

 

前にプレイしている2人と比べると背負っているものが重たくてお話も暗いですよね。そこがむしろ好きだった。「紫」がたった1人きりって設定は一番オランピアに近くて感情移入しやすかったです。

オランピアの髪が紫に染まったら「紫」が2人になるってセリフ言わせたいな~と思ってたら本当に言ってくれました。心の中で脚本家さんとハイタッチした。

 

結局彼の復讐は果たせたとは言い難いけど、すべてを明らかにしようとすれば妹を筆頭に不幸な人が増えるだけなので、水に沈めて深く深く蓋をするエンドは綺麗な終わり方だったと思います。満足です。

 

 

 

でもオランピアと結ばれない限り彼は決して幸せになれない、生きるべきか死ぬべきか悩みながら一生を過ごすのか、と思うとこのあとの攻略に進めない…。

なぜ3番目にプレイさせたの…。

 

 

 

もう少し心が落ち着いたら次に進もうと思います。

それまでは縁を堪能するぞ…。